草加小話

埼玉県草加市での暮らしで拾ったエピソードとそうでないエピソードを綴ります。

Instagramに投稿した写真

Instagram 初期投稿作品救出シリーズの第二弾です。

※第一弾は2018年2月20日

今回は2016年4月18日から2016年7月3日です。当時、「いいね」の数は相変わらず0か1ばかりです。

今は投稿総数が864点に至り、「いいね」もちょっと増えていますが、たいてい2桁です。

越谷市逆川(さかさがわ)(2016年4月18日)

www.instagram.com

逆川(さかさがわ)は、当時橋の新設工事の最中で、川が堰き止められ水量が多かった時期です。 

草加市内の道端(2016年4月30日)

www.instagram.com

なんていうことない道端の花を撮ったんだけど、googleフォトが「加工してみたよ」とプレゼンしてくれました。ファンシーな出来栄えですね。 

越谷市内の道端(2016年5月3日)

www.instagram.com

暗い写真だったんだけど、これもGoogleフォトが加工してくれました。鮮やかになった。

越谷市の大吉調節池(2016年5月3日)

www.instagram.com

大吉調節池の周囲はしょっちゅう撮影しています。

草加市内の道端の花(2016年5月21日)

www.instagram.com

なんの花だっけ?

草加市西町の真蔵院(2016年5月21日)

www.instagram.com

普通のお寺なんですけど、お地蔵様がピラミッド型に積み上げられて素晴らしいムードを醸し出していました。東南アジアの遺跡みたい。

越谷市住まいの情報館(2016年5月30日)

www.instagram.com

水田の水に反射しています。 

越谷市の道端(2016年6月12日)

www.instagram.com

オレンジの塀とグリーンが描く対角線がポイント。 

にらみ合う猫。越谷市の道端(2016年6月12日)

www.instagram.com

白い猫は寝そべって余裕を見せています。 

毛長川にかかるさくら橋。足立区花畑と草加市瀬崎(2016年6月14日)

www.instagram.com

仮の橋を地元の子供たちが楽しく彩ったんでしょうね。 

さくら橋。架橋工事中の仮の橋(2016年6月14日)

www.instagram.com

歩行者専用の橋を「人道橋(じんどうきょう)」っていうそうですが、人道的な橋かと思っちゃいますね。

草加市立瀬崎中学校の門(2016年6月20日

www.instagram.com

1個ずつのブロックを生徒が分担して作ったんでしょうね。

草加市立瀬崎中学校の門。生徒の作品(2016年6月20日

www.instagram.com

草加市立瀬崎中学校」という文字もブロック で分かれています。

草加市氷川町。森永ホモ牛乳(2016年6月20日

www.instagram.com

営業していない古い牛乳屋さん。逆立ちしたエンゼルのマークは、一見なんだかよくわかりません。

2012年8月の江ノ島。(2016年6月20日

www.instagram.com

富士山がきれい。

八潮市にあるウェアハウス草加店(2016年6月20日

www.instagram.com

ファンタジー感たっぷりな建物。

ウェアハウスはゲームセンター(2016年6月20日

www.instagram.com

すばらしい作品ですね!

写真フォルダに入ってた謎の写真(2016年6月20日

www.instagram.com

色合いや手触り感がいいので、なんだかわからないけど削除できない。

八潮市、リサイクルイースタン。(2016年6月20日

www.instagram.com

店のマスコット「そら」くんです(?)

新横浜のトンネル(2016年7月3日)

www.instagram.com

落書きがありますね。

新横浜の公園。横浜アリーナ有安杏果のコンサートを見た(2016年7月3日)

www.instagram.com

有安杏果さんの初のソロコンサートが始まるまでの時間つぶしに、公園を散歩していました。猛暑の中、どきどきしながらぶらぶらしていました。