草加小話

埼玉県草加市での暮らしで拾ったエピソードとそうでないエピソードを綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大滝詠一「A Long Vacation」の音の塊の迫力は一発録音のたまもの

没になったデモから作られた名作 大滝詠一の「A LONG VACATION 40周年記念盤」を買いました。僕は熱心なナイアガラーではないので、23,000円もする「VOX」は遠慮して通常盤です。 『Road to A LONG VACATION』というボーナスCDがついてます。大滝詠一が貴重…

関係性、経験値、期待値、方向性、好感度

関係性 例文1:「AさんとBさんの関係はどうなの?」 例文2:「AさんとBさんの関係性はどうなの?」 例文1は、AさんとBさんの関係は夫婦だ、とか、友人だ、とか、ライバルだ、とか、そういう答えが想定できる。 例文2の「関係性」はどういう意味か。関係の傾…

「昴展」にギャラリー昴の加藤さんの思いが受け継がれている

昨日ヨーカドー草加店のアコスギャラリーになんとなく行ってみたら、「昴展」という絵画展が開催されていました。なんとなく中に入ったら、小さい絵画が壁にずらっと展示されていました。 アコスギャラリー(小)で開催している昴展。3月8日~14日。 「これ…